女性に人気の加圧トレーニングはダイエットと美肌効果があります

標準

自己流でやらないで指導者のサポートの元で行うことが大切

身体を鍛えるためには色々なトレーニング方法がありますが、女性に人気なのが加圧トレーニングです。なぜ人気かというとダイエット効果があるからです。加圧トレーニングというのは腕と足の付け根に専用のベルトで圧力をかけて血流を制限し、そのままトレーニングすることで短時間で効果を出すことができるのです。ただしやり方によっては危険を伴うので、自己流でやらないことです。指導者がいるところで適切に行うと多くの効果が得られます。

加圧トレーニングを行うと5つの効果が得られます

加圧トレーニングには5つの効果があるといわれています。その1つが女性に人気のダイエット効果です。成長ホルモンが増大するので太りにくい身体になり、また筋肉がつくので脂肪が燃焼しやすくなるのです。また血行促進の効果があります。トレーニングによって加圧と除圧を繰り返すことにより、血管に弾力が出てきて血行が良くなります。新陳代謝が活発になるので冷え性や肩こりを改善する効果があります。この他にも若返りや美肌の効果もあります。

通常の290倍の成長ホルモンが分泌される効果

加圧トレーニングをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンには肌のハリやツヤを取り戻す働きがあります。そのため美肌になり、細胞が若返る効果があります。また骨折や肉離れやねんざをした人にとっては、加圧トレーニングによって回復力がアップするという効果があります。これも成長ホルモンの分泌によって筋肉の修復が早まるからです。また軽い負担で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのも人気の理由です。

低価格なので加圧トレーニングなら横浜にしましょう。マンツーマンで指導が受けられるのでダイエット効果に期待が持てます。