サーマクールの治療法や値段と効果

標準

新しい治療法として注目されています

たるみの新しい解消法として知られているサーマクールとは、肌に高周波を与えることでたるみやシワを解消させる治療方法です。高周波はレーザーや赤外線とは異なり、肌の深部まで届くためたるみやシワに効果があります。治療も基本的には1回で終了するため、治療に対する負担がかかりません。そして何よりもメスを使わない治療法であるため、皮膚を傷つけることなくたるみやシワを解消させることから、新しいアンチエイジング法として注目されています。

サーマクールの治療の流れ

サーマクール治療を行うには一般的な流れがあります。まずカウンセリングを行うことによって、サーマクールに治療方法やリスクについて説明を受けます。そして肌状態をチェックして、治療を実施しても問題ないかを確認します。治療は洗顔やクレンジングをして化粧を落としてから、必要に応じて麻酔をかけてから開始です。そして高周波を当てる場所にマーキングシートをかけて印をつけてから、テスト照射を行います。その後ジェルを塗ってから本照射を行い、治療完了後に洗顔を行います。本照射にかかる時間は30分から1時間程度です。

治療にかかる費用と効果について

切らないアンチエイジングとして注目されているサーマクールですが、その治療費が気になるところです。施術する医療機関によって料金は異なりますが、一般的には10万円から30万円程度します。しかもサーマクールの効果は半年から1年程度とされているので、その期間に定期的に受診する必要があります。効果を維持していくためには、それなりにお金がかかってしまいます。またこの処置には認定医制度があり、研修を受けた医師のみにその資格が与えられます。これは医院選びの参考になるでしょう。

サーマクールは肌の深部にある細胞に熱を加えるために、高周波を照射して治療する方法です。しわやたるみの改善に効果があり、メスを使用しない治療法なので注目されています。